都会と地方、両方楽しむ、これからの住まい方

別荘暮らしを視野に入れよう!

お金持ちの人が所有しているイメージの別荘ですが、別荘価格も現在ではお手頃感が出てきて手の届くところにきています。

以前と比べて身近になったのか、現在では週末を別荘で過ごす、あるいは別荘から通勤する「仕事は都会、生活は地方」という人も多くいます。

また、現在はIT化の進歩で在宅で仕事をする方も増えてきています。場所を問わず働けるので、これからは自然環境が豊かな土地の別荘で暮らす、という事が当たり前の時代になるかもしれません。

もし、これから家を建てようという人がいるなら、別荘暮らしも視野に入れておいてはいかがでしょうか。

森に囲まれた高原の避暑地の別荘

別荘と言ってまず思い浮かぶのは、鳥の鳴き声と澄んだ空気の高原の別荘ですよね。

薪ストーブを囲んで談笑したり、付近の野山を散策したり、リフレッシュするのには最適なところです。

近くにはスキー場や山、渓谷があったりするので、ウインタースポーツや山登り、渓流釣りが好きな人に向いています。

冬は雪が積もったり、凍結したりするので、暖かい土地やその辺の管理をしっかりやっている別荘地なら安心です。

マリンスポーツでアクティブに過ごす海辺の別荘

海辺の近くの別荘は海岸をジョギングしたり、マリンスポーツを楽しんだり、アクティブに過ごす事ができます。新鮮な海の幸を市場で買って食べたり、大勢で庭先でバーベキューを楽しむのにも向いています。

戸建ての別荘も良いですが、リゾートマンションなどは管理がラクなので高齢の方などに向いています。

家庭菜園が楽しめる畑付きの別荘地

無農薬で作った野菜や穀物を食べたいという人向きなのが畑付き別荘です。

都会からそんなに離れない郊外にも物件が多いので、利便性の高い都会的ファーマーな暮らしができたりします。

北杜市 不動産事情について。八ヶ岳の南に位置する山梨県北杜市は、全国的にも最高の避暑地の一つと言われています。都心から近い人気避暑地よりは都心からの時間がかかるため、大変お得な不動産相場となっています。